ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記12.09 月例
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記12.09 月例


10月以来、久しぶりのゴルフは鹿沼CCでの月例参加でした。

風の大地・・と言う割にはいつも穏やかな天気が多いのですが、
今回は晴れていたものの風が強く、枯葉が舞う寒~~い天気でした。

gr01.jpg

 


早速の結果報告・・・です。

スコア.png

 

スコアは43+42=85で34パット。

B2クラス、C1クラス、C2クラスの月例競技会でしたが、
HC14~24までのメンバーさんが100人以上参加して
90を切った人がたったの3人しかいなかったので、
85点でもなんとB2クラスのベスグロ優勝でした~~~~!!!。

月例結果.png


風が強かったので、皆さん、いつもよりもスコアが悪かったようです。
その中でベスグロはなかなかのものかもしれない・・・(どや!!)

 

次回からハンデが1つ減って、14になる予定です。
最終的にシングルは絶対に無理なので、1つでも減らす事が目標です。

 

あとから考えてわかった事ですが、私は弾道が低いので比較的風に強い
のかも知れません。ヘッドスピードが遅いので球が上がらないだけですが
・・・カッコつけてスティンガーショットと言うことにしましょう(笑)。

 

同伴のパワーのある48歳の人はドライバーショットが高く上がるので風に流されて
苦労していました。 

 


今回の勝利の美酒は美味しい焼酎「月の中・妻」をロックで・・

 美酒.jpg

 

 

1番から5番までボギーを続けて、6番で初ダボを叩いた直後に・・・、

 


秘密兵器投入!!

 

それは、10月にピートダイVIPに行ったときに初体験して絶大な
効果(2バーディ)があった、これ!!!!

 

サプリ.jpg

 

ファンケルの「バーディラッシュ」


同伴競技者に自慢をしながら飲んだ直後から、上がり3連続のパー!!
(ここまで風に翻弄されて全員パーがなかったのです・・・レベル低・)

 

同伴のみなさんはその効果にびっくりしていました。

 

「ドーピングじゃないの??」と言われましたが、笑っていたので
大丈夫だと思います。サプリメントだしね~~~(笑)。

 

 

ランチは鹿沼では定番の焼肉レストランに行きたかったのに、
同伴の71歳のおじいさんが「焼肉はちょっと・・・」と
言うので、久しぶりに大食堂で暖かい天ぷらそば・・・・・、
寒いのでビールもなし・・・・一応競技だし、たまにはいいかと・・。

 


後半もサプリの効果が持続していて、ショットは良いのにアプと
パットが悪くて5ホール連続ボギーが続きましたたが、6番でチップイン
パーが来て、また復活しました。

 

7番、200y越えのショートホールは迷わず持ったドライバーで
ハーフトップの低い球が(だからスティンガーショットだって(笑))
まっすぐにグリーン方向へ・・・。行ってみたら、偶然ワンオン成功!!

 

ファーストパットが寄らず、打った瞬間に思わず「あっ!!」と
言ってしまった2mのパーパットが入ってパー。
なんで、「あっ!!」と言ったのかは自分でも不明・・・(笑)。

 

苦手な8番も何とかパーオンし、3パットを覚悟した登り15歩の
距離のロングパットが上手いこと20cmに寄ってパー。

 


そして、最終ロングのティーショットを打つ前に考えた事・・・・、

 

『今日はここまでフェアウェイキープ率100%なんだよなぁ・・』

口に出すとプレッシャーがかかるので、黙って普通に打ったら・・
フェアウェイど真ん中~~~~~~~~!!ヤッタネ~~~~ !!!


鹿沼CCでは初のFK100%でした~~~~これが一番ウレシイ!!。
(でも、平均は200yも飛んでなかったのですが・・・・・汗)

 

最終ホールを普通にボギーで上がって、スコアを数えたら85点!!

 

HC15は、ネット70で2アンダーなので、「まず2位までには
入るだろう」と考えてのんびりと風呂に入っていたら、2位に4打差
をつける余裕のベスグロ優勝でした。

 


今回の密かな目標は1カ月以上クラブを握っていないくせに・・・、
スコアは85、フェアウェイキープ率100%だったので、両方とも
達成できたことに満足しています。


*******************************

以下の写真は昨年12月11日の月例の時の写真です。
枯葉が舞うのは同じでも、今回の方がはるかに寒かったです。

gr02.jpg

 

gr03.jpg

 

gr04.jpg

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする