ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記06.17
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記06.17

毎度自慢できるのはスコアじゃなくてお天気だけですが・・・・(笑)、

今回は晴れ男・・じゃなくて土曜日の予定を日曜日に雨天順延しただけ。

おかげで、「夏だね~~~~っ」て感じで、久々の猛暑のゴルフでした。

 

いつものメンバーでいつものホームコース。しかも得意なはずの北コース。

12.06.17鹿沼.jpg

 
急遽、土曜日の予約を日曜日に変更したので9時52分スタートの遅い組。
しかも、同じことを考えた人がかなり多いと見えて久々の激混み・・・・。

 

予定よりも30分遅れのスタートとなりました。

前の組は女子会3人組・・・女子と言っても我々と同世代のバ○ア3人・・。

0617-1.jpg

白ティで回っているのにめちゃ飛ばない・・・・私よりも・・・・(笑)。

 

でもコンスタントに100yずつ飛ばしてゆくのでスロープレイではなく、
全くストレスは感じませんでした(許せる!!)。

 

c8a94d1f9a509a7e4676b55690f9ea26.png

 


北IN10番ロング:DR右にふけて2打目はラフからチョロ。3打目で
残り60yまで運んで得意な距離を2mに乗せてパースタート。GOOD!

 

11番ミドル:またまた右にふけてOB一直線・・・でも飛距離不足のため、
OBの20cm手前でラッキー!!! セカンドは出すだけ、3打目ショート、
奥に4オンし、下り10mを5cmにナイスで寄せるもダボ・・・ドンヨリ。

 

12番ショート:奥目にワンオンして、なんとか2パットのパー。

0617-12.jpg

 

13番むずいミドル:どやさ!!でFWど真ん中・・・からまたチョロ・・。
3打目グリーンオーバーして、ラフから4打目をロブに失敗して5の2はトリ。

0617-13.jpg

 

14番ロング:3打目をグリーンオーバー。下りアプをパターで寄せきれず、
さらに、そこから3パットして4の3でダボ・・・・・・最悪・・・!!。

0617-14.jpg

 

15番得意なミドル:フェアウェイセンターからダフってガードバンカー。
3打目は出すだけ。4の1でボギー。

0617-15.jpg

 

16番短いミドル:セカンドを左ラフにこぼし、最高のイメージのロブを
打てたのに・・・・・、方向が2mずれていて、2パットのボギー。

 

17番ショート:わずかにグリーンを外したカラーから、ナイスなアプで
1mに寄せたが、外してボギー・・・・ブツブツ・・・・。

 

18番ミドル:どやさ!!でFWど真ん中なのに、右グリーンはまっすぐには
狙いにくい。2打目をスライスで打とうとしたら押し出して右ラフ。3打目
ザックリで4打目もショート。5の2はまたまたトリ!!!

0617-18.jpg

 


久々の鹿沼の焼肉、しかも詰まっているので1時間20分はついつい飲みすぎ。

 


北OUT1番ミドル:酔っ払いながらもどやさ!!から、2オン失敗のボギー。

 

2番・3番:普通にボギーオン2パットのボギー。

 

4番長いミドル:3打目を8m位に乗せるも間違って入ってパー!!金賞。

 

5番ロング:思い切り飛ばしてやろうと横峯風オーバースイングをやったら
ダフって、チョロ。結局、4の2のボギー。

 

 

6番ショート:AWのアプが上手く寄ってパー!!

 

7番ミドル:DR当たりそこないの160yショット。でも一応フェアウェイ。
2打目チョロして3打目を右に外す。4オンが寄らず3パットのトリ。
本日3回目のトリはすべてFWキープしてのトリなので落ち込む・・・・・。

 

8番ミドル:DRナイスショットするも一番飛んでない~~。そこからUTで
どやさ!!の10mにパーオン。カップ2つスライスを読み切ってバーディ!!

 

9番ロング:1打、2打ナイスショット。すぐ後ろから打ったライバルK君の
当たりは右の斜面に当たってグリーンに乗ったみたいだが、勢いが強かったので
たぶん大きすぎじゃない??・・・と、言いながら・・、

私の3打目は打ち上げを見込んで1つ大き目のクラブで会心の当たり。

グリーンに近づいたらピン下1mにボールがある。

当然、自分のボールかと思ったらライバルK君のボールであった。うそ~~!

私の球はピンハイ10m・・・・当然の如く、3パットしてボギー。

 

K君はバーディ、私はボギーで後半も逆転負け・・・・・・・う~~~。

 

お天気はよかったけど92点ではニギリぼろ負けですた~~。

 


フェアウェイキープしてトリ3回って・・・ここが敗因な~~。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする