ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記06.10
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記06.10

まずは毎度のお天気自慢から・・・ウッシッシ

先週の土曜日は雨、日曜の天気予報は曇りのち雨・・・・。

ところが朝から暑いくらいの晴天無風・・・どや!!

後半は雲が出て来て霧雨程度の雨がぱらついたが全く問題なしでした。



月例は2月以来久々・・・なんでそんなに空いたのかと言うと、
いつも一緒に行ってる仲間はC1クラス(HC17と18)で
私だけB2クラス(HC15)なので、B・Cクラスが同時開催の月でないと
車に乗せて行ってもらえないため、一人では参加してないのです。

HC15と言う事は87でパープレイなので、今日の目標は85。
2アンダーなら1位か2位には入れるだろうと密かに燃えていました。

組み合わせはシルバーティでやりたがらない70歳一人とあとの2人は
私と同じ歳の還暦1つ前で気持ちの良いメンバーで良かったです。

短く書こうと思ったのに・・・悔しかったので自分への反省のつもりで
詳しく書いたら長くなってしまいました。


前半の結果

 
minamiIN.png
 
 
 
南10.jpg
南10番:右OBが怖いので前の組の人達は左に逃げてラフに打つ人が
ほとんどだったけど、何も考えずにフェアウェイ右サイドに会心のショット。
2打目をグリーン手前まで打ったが寄せに失敗して3の2のボギー。

11番:FWセンターからどやさ!!と思ったらピンハイ10m以上。
でも2パットで済んで何とかパー。良しっ!!

南12.jpg
12番ショート:UTで乗せて2パット、パー。まずまず・・指でOK

13番ミドル:2打でグリーン横の寄せやすいところに持ってきたのに
アプ失敗で3の2のボギー。ばか・・・

14番苦手なロング:1打、2打ともまずまずでも3打目の残り距離が
GPSを使えないとわからずグリーンオーバーして深いラフからアプ失敗。
3パットしてダボ。セカンドまで良い感じだったのに・・・ぶつぶつ・・。

15番ミドル:初めてFWを外すが狙いやすいラフからほぼグリーンオンの
カラーに乗ったのにそこから寄らず入らずでボギー。下手っ!!

南16.jpg
16番ショート:4人ともワンオンに成功、自分だけ3パットのボギー。
情けない・・・・ふらふら

南17.jpg
17番ムズイロング:3打目で上手くカラーに乗せるもファーストパットが
とんでもない下り傾斜に乗って5mオーバー。でもズドンと入れてパー。
1つ前のへぼパットを取り返した!!指でOK

南18.jpg
18番鹿沼で一番むずいミドル:3打目SWどやさ!!で乗せたつもりが傾斜で
少しこぼれる。アプを1mに寄せるも一番簡単なストレートラインを
外してダボ・・・・・ばか!!


昼は「焼肉に行きませんか?」「ゴメン!!そばが良いです」と言われ、
しぶしぶ大食堂でジンギスカン定食・・・・旨くなかった・・・・げっそり
ビールは小ジョッキ1杯に抑え、後半崩れても酒のせいにはしない!と誓う。


後半の結果

kogane.png

黄金1.jpg
黄金1番ロング:左右OBでティショットが怖いので最近は3wで打って
いたが、今日はドラの調子が良いので気持ちよく打ってFWセンター。

2打目も良く3打目残り100yなのにグリーンを少しオーバー。
寄せきれずにボギー・・・今日はこういう所でこぼしているげっそり


2番ショート:グリーン右に外し残り15y、でもピンがすぐ手前。
ピッチエンドランでは寄らないと思ったのでハイピッチを試みて
ザックリ・・・げっそり3の2でダボ・・・・泣き顔

3番苦手なミドル:右OBが怖いけど右グリーンだと右から攻める方が
2打目を狙いやすいのでギリギリ右を狙ったらFWバンカーに・・・・。
さらにライが悪いところから狭い隙間を狙ったらミスしてOB・・げっそり
結局5オンの上、3パットまでやって+4・・・オワタ・・・・げっそり

4番ショート:本日初のアプが20cmに寄ってパー。

5番ミドル:3打目1mに寄せて連続の寄せワン・パー。
両方とも50度のAW使用・・・これがいいのかも・・・・・ほっとした顔  

6番ミドル:3打目50yのラフからピンが手前なのでまたロブショットに
チャレンジしてザックリ。4の2でダボ。ライの悪いところからは無理だね。

7番ミドル:パーオンして何とかパー。

南17.jpg
8番ミドル:3打目が3mにしか寄らなかったが上手く入れてパー。


ここまで9オーバーなので最終9番をパーで上がれば89点。
2オーバーなら上位入賞だ・・・と数えてしまったがまん顔

9番ロング:ドラ本日一番の会心の当たり。セカンドもそこそこで
残り60yまで来たが、ピンを狙うには大きな木を越えなくてはいけない。

ボギー狙いなら木を避けて左に逃げた方が安全なのだが頭にはパーか
バーディしかないためSWのフェイスを開いて無理やり木越えを狙う・・・

案の定、木に当たって下のバンカーへ、さらに枝が垂れ下がって高く打てない。

あごをギリギリ越えるつもりで打ったらあごに当たって・・・バンカー内。

5打目木に当ててバンカーのふち。6打目「こんなところから打てないよ」と
言いつつ、無理やり打ち込んだらホームランしてグリーンの向こうのラフ。

7打目:ラフに沈んだところから下りのグリーンに打つにはロブしかない。
タイガーの先日16番のロブを真似して・・自分では完璧なショットをした・・
入るか!!・・と思ったのに・・トロトロ転がってカラーにこぼれる。

8打目はパターで20cmに寄せて9点は+4・・・・・死亡!!


結局93(34)点、HC15・・・ネット78は50人中10位でした。

タラレバで最終ホールボギーなら3オーバーは3位・・・無理しなきゃ
良かった・・・・ふらふら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする