ホーム>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記>マスターのフェアウェイ日記02.04太平洋・益子
マスターのフェアウェイ日記

マスターのフェアウェイ日記02.04太平洋・益子

2004年には「日本女子プロゴルフ選手権大会」も行われたことのある
太平洋クラブ&アソシエイツ益子コースに娘と彼氏と私のライバルとの
4人で行ってきました。

 

昼飯付きで土曜日に9800円はあり得ない価格なのでここにしました。

 

でも、行ってみて格安な理由がなんとなくわかりました。

 

驚くほどお客が少ない・・、寒いし、遠いし・・・・すご~く良いコースなのに
・・・、民事再生になるのもうなづけるような・・オキノドク。
 

 

前の組は2サムでフルバックからやってるかなりの上級者。
当然、最後まで姿は見えず・・・たぶん、数ホールは開いていたと思われます。

 

後ろも全く来ない、貸し切りでやっているよう快適な状態でした。
グリーンもバンカーもカチカチに凍っていて、寒かった事以外は・・・。

 


昼食付きの場合、たいていは一番安いメニューだけが無料で、好きなものを
選ぶと+500円とか+300円とか追加になるのが普通だと思っていました。

それがなんと一番安い麺類でも一番高い1800円のメニューでもOK!!
(2番目に高い鍋焼きうどんセットは美味しかったです。)

 


本日の目標は低めに・・・100切+36パット以内!!


◆IN45◆
ホール:123456789
パー :534434444 35
スコア:△△△△ー△+3△△ 45
パット:222122322 18
FK :○-××-○×○○
OB :---------
1ペナ:---------

 

◆OUT45◆
ホール:123456789
パー :544353444 36
スコア:+5△-△△□--○ 45
パット:221221120 13
FK :×××-○-×○○
OB :---------
1ペナ:-----1---

 

結果、45+45=90 パット31で目標達成!! ・・・・(笑)、


・・・じゃなくて、+3と+5はないよ~~~~ブツブツ。


+3は忘れたけどミドルで4オン、3パット。


+5は軽く酔っ払った午後一、DRで真ん中の木と木の間を抜こうとしたら

 

隣の小さな木と木の間を抜けてラフに止まる。

 

s-OUT1番.jpg

 


右ドッグレッグの曲がり角で右側の木が気になったが無理やり距離を
欲張ったら木に当たって林の中に・・・・。

 

3打目、打ちにくいところからとりあえず出すもFWまで届かず。
4打目、3Wでスライスを打ったつもりが真っすぐに飛んで左の林。
5打目、90yをAWで狙ったがガードバンカーの手前。
6打目、20yを緩んでバンカーに落とす。
7打目、バンカーから出ただけ。
8打目、パターで2mにしか寄らず。
普通に2パットで10点~~~~~!!!!!!

 

でもそこからは立ち直って4オーバーで後半は9オーバーの45は◎。

 

ラス前の8番では残り180y、途中に林がせり出しているのでUTの
フェースを開いてスライスを打ったつもりがストレートの高い球で林の
上を越えて行って、カップをかすめてピン上6mにナイスオン。

 

下りパットを・・・、

 

 

半分の距離を打つつもりがミスパットしてチョロ・・・全員爆笑!!


と思ったら

トロトロ転がりOKのパー。

 

まともに当たっていたら3m以上オーバーしていた・・・・


最終のミドルホールはセカンドショットがガードバンカーに捕まる。
同じバンカーに2打目を入れた娘の50cm手前から、
「お父さんがバンカーショットの見本を見せてやる!!」と言って

 

娘にカメラを託して・・・(声を消して見てくださいね)

 

 

 本日の(今年の)ハイライト!!!!!!!!!!!!(古すぎ)でした。


我ながら結果はかっこいい!!でも打ち方が変だし、ガッツポーズは
また、みなさんに笑われそうな変なポーズ、でも入ったから良いでしょ。


おまけ、こんなのもありました。

 

前半の唯一のパー。

 

s-14番ショート.jpg

 


池越えのショートホール。

ライバルはナイスショット、でも向かい風に負けてグリーン手前の
斜面に落ちてゆっくりと転がって池の氷の上。結果ダボ。

 

私はダフって同じ氷の上に落ちたけどバウンドしてナイスオンのパー。
ズルしてパーを取ったみたいで恥ずかしいパーでした。

 

ちなみに、ライバルには前半9打勝ち、後半1打負け、計8打勝ち。
娘にはHC10上げたけど娘101で1打勝ち(かろうじて威厳キープ)。

 


娘のホールバイホール(オーバー数)

 

113 101 411 13オーバー。
122 062 211 17オーバー。

 

+6は林の中でキンコンカンコンでした。
ウッドしか持って行かなかった事を後悔してました。

 

でも、レッスンの成果でなかなか良いスイングになってきたと思います。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする