ホーム>わすけ耳寄り情報>わすけの耳より情報>フラミンゴオレンジの姉妹品入荷です。
わすけの耳より情報

フラミンゴオレンジの姉妹品入荷です。

大人気の「フラミンゴオレンジ」の姉妹品が入荷しました。

こちらのほうが先に発売されているので、お姉さんなのですが、

名前が・・・・・「安田」なんです(ここ、笑うところです・・・)。

お姉さんというよりもお父さんですよね・・・(笑)。

2020111515611.jpg

どちらも飲み方は炭酸割り(=ハイボールとも言う。)がお勧めです。

 

杜氏の安田宣久さんの名前が付けられた焼酎はライチやオレンジの

ようなフルーティな香りの芋焼酎として以前から熱狂的なファンが

いたのですが、フラミンゴオレンジのような爆発的なヒットには

なっていませんでした。

 

安田とフラミンゴオレンジは何が違うのか?

 

ズバリ蒸留方法です!

「フラミンゴオレンジ」="減圧蒸留" ⇔「安田」="常圧蒸留"

“減圧”は、爽やかな香りと飲み口の良い軽快な味わい(ライトボディ)に仕上がり、
“常圧”は、しっかりと原料由来の風味を引き出す濃醇な味わい(フルボディ)に仕上がります。

 

つまり、常圧蒸留で造られた「安田」の方が味わいが濃くなります。

原料由来で、特徴的な香りの正体である「モノテルペンアルコール」ですが、
「安田」は「フラミンゴオレンジ」のさらに数倍です!!

(ここまで来るとフラミンゴオレンジ飲んだ事がある方は「安田」が気になっているハズ)

 

フラミンゴオレンジは夏限定の発売なので来年の3月までは入荷がありません。

そのせいもあり、ネット販売の某所では2万円を超える高値で販売されています。

 

この度、姉妹品の「安田」が大量に入荷しましたのでハイボールでお楽しみください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224