ホーム>わすけ写真ギャラリー>写真ギャラリー>焼酎とゴルフの旅 at 鹿児島
写真ギャラリー

焼酎とゴルフの旅 at 鹿児島

3連休は人生で(ほぼ)初めての鹿児島に行ってきました。

いつもの同級生のゴルフ仲間と1年以上前から毎月積み立て
をして、念入りな計画のもと、充実した最高の3日間でした。

7月18日(土)

朝の6時に羽田に集合して朝飯

201572022750.jpg


6時40分のANAで鹿児島へ~~~・

201572022814.jpg


空港についてレンタカーで移動

201572022846.jpg


祁答院GCは数年前まで男子プロの試合のあったコース。

201572022913.jpg


南国の日差しのなか、10時12分スタート
201572022935.jpg


距離があってジジイ達にはなかなかタフなコースです。
201572022956.jpg


昼は黒豚のトンカツ。

2015720221017.jpg


経営は韓国企業に買われたらしい(残念)・・・・涙
201572022114.jpg



宿泊は鹿児島で一番人気の「城山観光ホテル」
露天風呂の正面に桜島の噴火が見える最高の場所です。
(上の方は雲に隠れて見えなかったけど・・・・。)
2015720221127.jpg



入浴後にホテルの送迎バスで繁華街(天文館)へ・・・。
2015720221156.jpg


半年も前に予約しておいた路地裏の名店へ・・・・。
(12年前のdancyuで見たときから行きたかったのです)
2015720221226.jpg


「菜菜かまど」で最高の黒豚しゃぶしゃぶとおいしい焼酎を
堪能する。
2015720221250.jpg



翌朝は朝一番に鹿児島で一番おいしい朝食バイキング
2015720221312.jpg


このステップワゴン(新車)で移動。
2015720221349.jpg


指宿スカイラインを使っていぶすきGCまで1時間半(遠いわ~)
2015720221414.jpg


開聞岳のふもとがゴルフ場です。
2015720221439.jpg


南国らしい独特の風景・・・でも寂れている・・・。
201572022155.jpg


芝生の上から打てる練習場
2015720221532.jpg


開聞岳は下の方しか見えませんでした。
2015720221557.jpg


ここも以前、カシオワールドの舞台なのでタフなコースです。
2015720221627.jpg


遠いので客が少ない・・・そのクセに短パンにはハイソックスなんて
時代錯誤な事を言ってるので客がますます来ない。

2015720221655.jpg


でもやっぱり難しいコースでした。
2015720221731.jpg


ここはタイガー・ウッズが池ポチャしたらしい・・・池。
(仲間のN君も池ポチャしてました・・・タイガー並み???)
201572022184.jpg




夜はホテルのビヤガーデンのはずが悪天候で室内ビヤルーム。
2015720221832.jpg




3日目は台風12号の影響で土砂降りの雨と風・・・・。
昨日でなくて良かった・・・やっぱり天気には恵まれています。
2015720221858.jpg



嫌になるほどの大雨の中、軽く市内観光して・・・、
2015720221920.jpg


西郷どんの隠れていた洞窟を見て、
2015720221943.jpg


フェリーに乗って桜島に渡って、
2015720222010.jpg


垂水から霧島に向けて車で1時間半、走って、
2015720222034.jpg



人気の佐藤酒造では佐藤・麦の仕込み中
2015720222058.jpg


みんなで見学させてもらって、
2015720222126.jpg


満足して帰ってきました。

来年は札幌に行きたいな・・・・(笑)




あ、スコアは・・・・最近の普通でした・・・下手が定着(苦笑)。



祁答院GC  49+48=97

201572022222.png


いぶすきGC 46+50=96 

2015720222254.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85