ホーム>わすけ写真ギャラリー>こだわりの鹿沼産椎茸
わすけ写真ギャラリー

こだわりの鹿沼産椎茸

◆冬場の大人気メニューである、椎茸の炭火焼が始まりました。

 

2014111112823.JPG

元はと言えば5年くらい前に鹿沼でのゴルフの帰りに野菜の直売所で
見つけてきた椎茸です。

大きくて厚みがあり、焼いて醤油を塗っただけなのにとても味が濃厚で
ほとんどの方が今まで食べたことがない程に美味しいと言ってくださる

極上の椎茸なのです。


ところが、今年の初めころにその直売所が閉鎖になってしまい、
今年はもう仕入れができないのではないかと途方に暮れていました。



そこで1カ月くらい前に鹿沼の(ゴルフ場の)知り合いの方の
紹介で椎茸を作っている農家さんを(ゴルフの帰りに)訪ねて、
交渉して少しずつでも仕入れさせてもらえることになりました。

椎茸を栽培しているところの写真・・・・・、

201411111911.jpg

2014111111044.jpg



さっそく、届いた椎茸を焼いてスタッフ全員で試食してみると・・・


・・・・・・・・・・・・・あれれ~~、あまり美味しくない!!
やっぱり、去年まで扱っていたあの椎茸じゃないとダメだ~~っ!!


こうなったら直売所をやっていたおじさんをどうにかして探し出して
頼み込んで送ってもらうしかない!!と言うことになり・・・・。


いろいろと苦労の末、ついに・・そのおじさんを見つけることができて、
去年までと同じ美味しい椎茸を送ってもらえることになりました。


そして、ようやく1回目が届いたので一部の常連様に提供しながら、
自分たちでも試食しましたが、やっぱりこの味は最高です!!。



もちろん、召しあがっていただいたお得意様には大好評だった
と言うことは言うまでもありません。←言ってるけど・・(笑)。

冬場は毎週入荷予定になっていますのでぜひお試しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wasuke.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67